Now Loading...

コラム・マンガ

うちの家族が愛しすぎて困る! Vol.28 ネグリジェが無防備すぎて萌える

うちの家族が愛しすぎて困る! Vol.28 ネグリジェが無防備すぎて萌える

ゆる4コマ子育て劇場をご覧のみなさま、こんにちは。
二児の母、イラストレーターのやましたともこです。

先日、久しぶりに西松屋に行ったときのことです。
長女N子と次女KTが、「マミー!これ買って!これ買って!これ買って〜!!」と鼻息を荒くしてこちらに駆け寄ってきました。何をそんなに興奮しているのかと手に持っている商品を見てみると、うす〜いピンクにファンシーなリボンの絵があしらってある、ペラッペラのネグリジェでした。

ネグリジェ!

ネグリジェってあのネグリジェ!?

私の中で昭和の産物だったネグリジェ。柄も好みじゃなかったし、夜中に絶対べろべろ〜んてなるやん〜と否定的だったのですが、子どもたちがとにかく興奮していたのと、目玉が飛び出るほどにリーズナブルな価格だったので、久しぶりに西松屋に行った記念に購入しました。

その日の夜、早速買ったばかりのネグリジェをいそいそと着込んで寝ていたN子とKT。
予想通り、おなかどころか上半身ほぼ丸出しで爆睡(ばくすい)していました。

そんな娘たちの無防備きわまりないネグリジェ姿を見て、めっちゃめちゃ幸せを感じた母・ともこ(私)でした。

ありがとうネグリジェ(と西松屋さん)♡

Vol.27 KTの行動が予想外すぎて焦る

イラストレーターやましたともこの「うちの家族が愛しすぎて困る!」は、第2・第4水曜にお届けします! 次回もお楽しみに♪


イラストレーター やましたともこ

高知県生まれ大阪市在住。お堅い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

マナビスタについて

マナビスタは学研グループの家庭学習応援サイトです。