うちの家族が愛しすぎて困る! Vol.31 家族それぞれがパニックすぎて困る
ゆる4コマ子育て劇場をご覧のみなさま、こんにちは。
二児の母、イラストレーターのやましたともこです。
バランスボールから転げ落ちて頭を強く打ち、出血した長女N子。
彼女は「頭蓋骨膜洞(ずがいこつまくどう)」という病気で、本来は頭蓋骨に内蔵されている血管が外に飛び出している状態で、主治医の先生からは「もしもそこの部分をケガしたら、どうなるかはボクにも分からないんで、とりあえずすぐ救急車を呼びましょうか」と言われていました。
とは言うものの、血で濡れた、黒々と生い茂る髪の毛をかき分けて出血場所を調べるのは、なかなかに時間がかかりそうに思えました。頭から出血する我が子をみて、すぐに救急車を呼びたい気持ちになりましたが、今はコロナ禍。パピーちゃんに制止されました。パピーちゃんは、まずはどこから出血しているのかを調べ始めました。
こんな状況で、よく冷静に、どこにあるか分からない出血場所を探すことができるなと、長女N子の頭を覗き込むと、パピーちゃんの手が、信じられないほどに大きく、大きく震えていました。
泣き叫ぶN子とKT。救急車を呼びたくてウズウズする私。そして、激しく震えるパピーちゃんの手。
家族それぞれが、それぞれにパニックになっていました。
※N子は現在元気です。ご安心ください!
イラストレーターやましたともこの「うちの家族が愛しすぎて困る!」は、第2・第4水曜にお届けします! 次回もお楽しみに♪
イラストレーター やましたともこ
高知県生まれ大阪市在住。お堅い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。