Now Loading...

コラム・マンガ

うちの家族が愛しすぎて困る! Vol.37 スーパーなアレにハマりすぎて困る

うちの家族が愛しすぎて困る! Vol.37 スーパーなアレにハマりすぎて困る

ゆる4コマ子育て劇場をご覧のみなさま、こんにちは。
二児の母、イラストレーターのやましたともこです。

現在、長女N子は小4、次女KTは小2です。
もともと私がインドア派ということと、KTが年長さんの年に広がり始めた新型コロナウイルスの影響もあり、我が家の子どもたちは、お出かけして遊んだ経験が少なめなのではないかと思います。よくイベントや施設などに出かけるご家庭を見ると、N子とKTも、もっとお出かけして楽しい経験をさせてあげたほうがいいのだろうか?と思ってしまいます。

そんなN子とKTが、先日、ついに(?)スーパー銭湯デビューをしました。パフパフいえ〜い(昭和)。
更年期を迎えつつあるカラッカラに乾いた私が、どうしても何かに癒されたくて、買い物帰りに家族でふらっと立ち寄ったのですが、あのプールみたいな大きさのお風呂にN子もKTもすっかり魅了されてしまいました。さらには、お風呂から出た後には、色んな種類のご飯が食べられるレストランスペースの他、漫画が読め、ちょっとしたゲームもできるコーナーもあり、ソフトドリンクが飲み放題だったのです。

そんなスーパー銭湯に、N子とKTはどハマりしてしまい、今日は行けるのか?明日は無理なのか?と、次にスーパー銭湯に行ける日を指折り数えています。しまいには宿題持って行くだの、年パスは売ってないかだの、スーパー銭湯に泊まりたいだの、我が家はすっかりスーパー銭湯ムード一色です。

「家の外での楽しいことの刺激」に慣れてないからなのか、子どもはみなスーパー銭湯にハマるものなのか分かりませんが、どハマりしてしまった彼女たちに1つ伝えたいことがあります。

スーパー銭湯は宿題をするところではございません!よろしく!!

Vol.36 やっぱり漢字が苦手すぎて困る

イラストレーターやましたともこの「うちの家族が愛しすぎて困る!」は、第2・第4水曜にお届けします! 次回もお楽しみに♪


イラストレーター やましたともこ

高知県生まれ大阪市在住。お堅い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

マナビスタについて

マナビスタは学研グループの家庭学習応援サイトです。