Now Loading...

コラム・マンガ

うちの家族が愛しすぎて困る! Vol.38 エールが優しすぎて泣ける

うちの家族が愛しすぎて困る! Vol.38 エールが優しすぎて泣ける

ゆる4コマ子育て劇場をご覧のみなさま、こんにちは。
二児の母、イラストレーターのやましたともこです。

スーパー銭湯の魅力にとりつかれてしまった我が家の子どもたち。
実は、家のめちゃくちゃ近くに立派なスーパー銭湯があることに気づいたようで、連日のように「あそこやったら自転車で行けるし、たこやき湯(仮名)行こう! たこやき湯(仮名)行こう!」と執拗に誘ってきます。

その「たこやき湯(仮名)」は娘たちが通っていた保育園のすぐ近くにあるので、保育園でいっしょだったお母さんたちに会わないとも限らない。
そんなお母さんたちに、このしまりのない中年太りのトドのような体を見られるのは、かなり恥ずかしい。。。

「保育園のお母さんとかに、この汚い裸を見られたらハズいから、痩せるまでちょっと待って」とお願いすると、次女KTがズズズイ! とにじり寄って来て私にこう言ってくれました。

「マミー……マミーの体はめっちゃ可愛いねんから、恥ずかしがらんでええよ」と。

「むっちゃブヨブヨで気持ちええんやから!」とぉ!

KT。。。結婚して♡

我が子からの心温まるエールを受け、これからもこのブヨブヨを守り続けていこうと思いました。

Vol.37 スーパーなアレにハマりすぎて困る

イラストレーターやましたともこの「うちの家族が愛しすぎて困る!」は、第2・第4水曜にお届けします! 次回もお楽しみに♪


イラストレーター やましたともこ

高知県生まれ大阪市在住。お堅い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

マナビスタについて

マナビスタは学研グループの家庭学習応援サイトです。