≫
お問い合わせ
学研教育総合研究所について
白書シリーズWeb版
インタビュー
研究・レポート
コラム
学びマップ
TOP
> 研究・レポート
調査報告・テーマ記事
教育ジャーナルの掲載記事から
学びマップで育ちと学びの有り様を考える
小学生・中学生白書から(2) 小学生・中学生の学習事情
小学生・中学生白書から(1) 小学生・中学生の生活事情
「小学生白書」を公表
学研教育総研リポート
教育ジャーナルの掲載記事から
第11回 小学生・中学生・高校生白書2024<速報>
第10回 図工・美術 好き嫌いについて考える
第09回 夏休みの宿題・自由研究のルーツを探る
第08回 全国学力テスト 昨年・今年・そして未来へ
第07回 進むか文理融合
第06回 「PISA」からみえる学びの課題
第05回 「読書」が、気になる
第04回 教育データを深読みする
第03回 学校現場での生成AI活用ガイドライン
第02回 さまざまなデータから今後の理数教育を考える
第01回 ChatGPTが教育界にあたえる衝撃
学研教育総合研究所と内田洋行教育総合研究所が考える
「思考力・判断力・表現力」を構成する能力のタキソノミー
学研教育総合研究所主催
「GIGAスクール時代の情報活用能力育成セミナー」レポート
▲このページのトップに戻る