≫
お問い合わせ
学研教育総合研究所について
白書シリーズWeb版
インタビュー
研究・レポート
コラム
学びマップ
TOP
> 白書シリーズWeb版 > 小学生白書 > 2020年8月調査
2024年11月
2023年10月
2022年9月
2021年8月
2020年8月
2019年8月
2018年9月
2017年8月
2016年9月
2015年10月
2015年3月
2014年9月
2014年3月
2013年3月
2012年7月
2011年12月
2011年6月
2010年9月
1989年(平成元年)
1.調査テーマ
2.調査の方法と概要
3.回答者の属性
4.日常生活について
起床時刻
就寝時刻
おこづかい(金額・使い道)/月
お年玉(金額・使い道)
読書量(紙・電子書籍)/月
5.メディア・通信機器について
自由に使える通信機器
通信機器の利用目的・時間/日
6.将来について
将来つきたい職業(全体ランキング)
将来つきたい職業(男子・学年別)
将来つきたい職業(女子・学年別)
7.習い事について
習い事
8.学習について
好きな教科・嫌いな教科
【保護者】教材選びで重視すること
【保護者】塾選びで重視すること
9.新型コロナによる休校について
紙教材での学習状況
オンラインでの学習状況
オンライン学習に利用した通信機器
オンライン学習の良い点
オンライン学習の悪い点
オンライン学習の満足度
【小学生・保護者】オンライン学習の継続
【小学生・保護者】休校中の困りごと
休校中の過ごし方
休校中の生活リズム
休校中の学習管理
休校中の生活リズム×休校中の学習管理
休校中の運動時間/日
休校中の生活リズム×休校中の運動時間/日
休校中の友だちとのコミュニケーション
【保護者】休校による学習進度への影響
10.その他
学童保育の利用状況
【保護者】学童保育選びで重視すること
悩みごとの相談相手
「SDGs」の認知度
【保護者】教育情報の入手方法
▲このページのトップに戻る
1.調査テーマ
2.調査の方法と概要
3.回答者の属性
4.日常生活について
5.メディア・通信機器について
6.将来について
7.習い事について
8.学習について
9.新型コロナによる休校について
10.その他